はるログ♪

田舎で契約社員をしてのほほんと過ごしているレディのブログです♪

「アクセス数3でも、アフィリエイト報酬が発生した。」その要因を考察!

【スポンサーリンク】

f:id:haru055088:20180324183141p:plain

アクセス数が少なくてもアフィリエイト報酬を成功させた要因

アクセス数が少ない中でどうして報酬が発生したのか、私なりに要因を見つけたいと思います。トップの画像は、アクセス数3だった日のアフィリエイト報酬額です。笑

まだまだ未熟者な私ですので、とても安易な要因考察となります。しかし、これも大切なことだと思って取り組んでおりますので、どうぞお付き合いください(`・ω・´)☆

 

 

 どうしてアクセス数が少なくてもアフィリエイト報酬が発生したのか?

これは、私なりの要因分析になるのですが、やっぱり自分が本気でいいと思ったモノを紹介することが良いと思うんです。これは、尊敬するブロガーのヒトデさんから学んだことです。詳しく知りたい方は、ぜひヒトデさんのこの記事に飛んでください!

www.hitode-festival.com

 

この記事を見て、私は意識的に自分がすごい情熱をもって取り組んだことに関して書くようにしました。その記事とは、こちらです。

 

 

www.haru055088.com

www.haru055088.com

 

 

www.haru055088.com

 

ただ、それだけなんです。自分にとって役に立った情報は、他の人にとっても役立つ情報だし、自分にとって利益となったものは他の人にとっても利益になる可能性が高いんです。

 

これ、私の失敗談なのですが、使ってもいない商品やただ報酬が欲しくてアフィリエイトサイトを貼っていても意味がないんです。使ってないから信憑性ないし、報酬欲しくてURL貼っただけのサイトなんて誰も見向きもしてくれません。

 

なので、少ないアクセス数でもアフィリエイト報酬を発生させたいなら以下のことをやるべきだと私は感じました。

 

①自分が熱を持って(夢中になって)やったものを記事にする

②自分がやってみてor使ってみて良かったものを必ず紹介する

 

要因を元に、今後やるべきこと。

2つの要因がわかったことで、私がやるべきことはただ1つ。

それは、良質なコンテンツの記事を量産することです。ただこれだけです。最近、どんな記事を書けば良質なコンテンツが揃っている記事なのかってことが、肌感覚ですがわかるようになりました。ご説明できるまで、あと数か月かかるかと思われますのでお待ちください。私なりに、良い記事を作成して読者さんの良い刺激になる記事を作成できればいいなと思います。

 

つたない文章ですが、どうぞこれからも見守ってください☆

これからは、駆け出しの金融ライターとして”お金”に関するアレコレを書いていければいいなって思います!貯金・節約・投資の分類ですかね☆

 

ただ今、絶賛お勉強中なのでアウトプットとしてこのブログに書いていきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします(/・ω・)/

では、また更新します(^^♪