はるログ♪

田舎で契約社員をしてのほほんと過ごしているレディのブログです♪

【1日100pvを目指す!】今のpv数と今後の対策について♪

【スポンサーリンク】

f:id:haru055088:20180207084842p:plain

【1日100pvを達成するためにできること】

昨日、Twitterにて同じ初心者ブロガーさんと交流をしました。pv数が伸びない焦りがあるってことをお話ししたのですが…。私も全然ありません!

ということで、まだまだ先は見えませんが、とりあえず直近の目標として1日の100pvを達成できるような作戦を練っていきたいと思います!

 

【課題と現状、行動計画】

課題

2月7日現在、まだまだ安定したpv数を確保できているわけがありません。当たり前です、まだブログ開設10日ですもの。もっと質の良い記事を量産していかなければいけません。また、執筆時間の確保、執筆スピードも高めていきたいと思ってます。

 

現状

ブログを執筆する時間の確保、調査時間の確保が全くできていない状態です。また、記事を書くという行動に移すまでだらだらしちゃいます(´;ω;`)

ここは、ブログを書くことが全然習慣化されていないってこと。でも、何回も言いますがまだブログを始めて10日目。なので、焦らずじっくりと記事を執筆していきます!

 

解決策

まずは、焦らずブログを書く時間の確保、その前に情報収集する時間を確保する必要があります。とりあえず出勤前の1時間で1~2記事投稿できるようになったら、今はいいかなと。なので、明日からは7時半~8時半までの間にブログを2記事投稿できるようにしたいと思います。

 

【今後の行動目標】

今月の始めにこんな記事を書きました…

 

www.haru055088.com

 

2月に200記事投稿とか書いてるΣ(・ω・ノ)ノ

これは、大問題。現在、27記事とかしかないのに…笑

2月14日まであと80記事位書かなきゃいけないってことでしょ?笑

 

とりあえず、SEO意識して私に書ける記事を量産していきたいと思います♪

全然目標と行動が伴ってなくて、本当びっくり!笑

 

でも、1日のpv数≒記事数みたいなところがあるので、少しSEOを意識して記事を書くことを習慣かすれば記事が増える分だけpvが伸びてくれるってことだと思うので、これから頑張ります!

 

【結果】

慌てず、焦らず、SEOを意識して、記事を書いていく。

 

これに尽きると思いました!では、今日も会社終わったらまた記事書きます♡

では\(^o^)/