はるログ♪

田舎で契約社員をしてのほほんと過ごしているレディのブログです♪

友達との会話で”恋愛”について考えさせられたこと。

【スポンサーリンク】

友達との会話で“恋愛”について考えさせられたこと

f:id:haru055088:20190205183233j:plain

上の写真は友達とのご飯会で食べたお肉!!!

全部美味しかったー♡友達とたくさんお話ししてストレス発散してきました!

友達とお話しして、学んだことをここにアウトプットします。

 

 

好きになった相手のことをよく知ること。

好きになった男性のことをよく知ることが、今後の関係性を大きく左右するんだなと思いました。相手のことをよく知ろうとしないと、見えない部分があります。

どんな考え方をしているのか、どんなものが好きなのか、生活リズムはどうなのか等、お付き合いする前、好きになる前に知っておいたら良かったものがたくさんあることに気が付きました。

私もまだまだ、お付き合いして1年という短さですが、もっと彼氏のことについて知ろうと思わないといけないなって思いました。

今日から、彼氏の好きなことリサーチです!

 

男性心理についてお勉強しておくこと。

女性の皆さんは、絶対に男性心理についてお勉強しておくべきだって結論になりました。笑

(私事ですが、彼氏とお付き合いする前は男性心理の本を読み漁り、どうやったら喜ばれるのか等を熱心に研究しておりました。男性の心理は女性にはさっぱりわからないのです。今思えば、あの時勉強しておいて、本当に良かったと心から思います!)

男性が何を考えているのか、どういう言葉がけをしたら嬉しいのか等、一定の法則があるはずです。その一定の法則さえも知らないアラサー女子なんぞ、本当、恋愛雑魚さんなんです。

なので、好きな人がいる方は、ぜひ男性心理の勉強をして、グッと意中の人を惹きつける女性になりましょう。

アラサーで好きな人が出来た時、男性心理を覚えておくと、本っ当に役に立ちますので絶対勉強しておきましょう!

 

アラサーは、自分磨きを怠ってはいけないのだ!

すっごい戒め。アラサーは自分磨きをやってきたか、そうでないかの差が激しく出始めるお年頃です…。私、完全に怠っていた派!!!

なので、これから節約しつつだけど、お肌のお手入れとかダイエットとか頑張っていかなくっちゃって思った。本当、ずっと可愛い女でいるためには、努力と研鑽が必要なのでこれから毎日コツコツ可愛いを作る努力をしていきます。

 

友達から学んだことは多かった。

友達も私もアラサーで未婚。未婚でも楽しかった毎日が、彼氏ができてからもっと楽しくなりました。その日々に感謝して、もっと自分磨きをして、彼氏とずっと仲良く暮らしていきたいなって思います♪

友達と話して、改めて彼氏を大切にしようって思えました♡

これからも頑張って、自分磨きしていくぞーい(/・ω・)/☆

では、また明日更新します♪

 

併せて読んでいただきたい記事♡

 

www.haru055088.com