はるログ♪

田舎で契約社員をしてのほほんと過ごしているレディのブログです♪

友達との会話で”恋愛”について考えさせられたこと。

友達との会話で“恋愛”について考えさせられたこと 上の写真は友達とのご飯会で食べたお肉!!! 全部美味しかったー♡友達とたくさんお話ししてストレス発散してきました! 友達とお話しして、学んだことをここにアウトプットします。

ブログを続けて書けない原因を考えてみた。

ひっそりと久しぶりの更新です。 ブログを書く書く詐欺をしておき、約半年間放置していました。 やる気はあるのですが、空回りしていた半年間でした。しかし、最近、ようやくライターとお仕事の両立、彼氏との生活の安定ができてきましたので、ブログをひっ…

【本業×副業】派遣社員こそライターをするべき3つの理由!

派遣社員は今こそライターをやろう おはようございます。副業ライターのはるです♪ 最近、副業ライターで安定して月5万円稼ぐことが可能になってきました。 しかも、月5万円は1日1時間お仕事をするだけで得られている金額です! 派遣会社では1日まるっと働い…

【ひっそりと再開】副業ライターのタイムスケジュール

ひっそりと再開 最近、ブログをご無沙汰してました(´;ω;`) ブログをやっていない間も、ちゃんとライターのお仕事は続けております♪ 月5万円程度、安定して稼げるようになってきました☆ 今月からは月10万円を超えられるように、 日々試行錯誤して頑張ってお…

今日のライター収入の報告♪

なぜ今収入報告するの? どうして今さら、収入報告するのかというと憧れのライターさん、名もなきライターさんの真似をしたいから! toshitsu.hatenablog.com 本当、専業ライターでずっと憧れの存在です! いつか、こんなすごいライターさんになれたらなって…

50pv/日以上のブロを作るために、やるべきこと5つ!

ようやく1日50pvを出せるようになった当ブログですが、まだまだ安定しているわけではありません。では、どうやったら安定して50pv以上を出せるのか分析して実行に移していきたいと思います。

【スケジュール管理】副業している人におすすめの時間の組み立て方法のコツ3つ!

スケジュール管理をしっかりやったつもりでも、いつも予定通りにいかない… そんなことありませんか?私はあります。(´;ω;`) しかし、世の中にはスケジュール管理を上手に行っている人もいるんです。 この差って何だか知りたくなった私は、スケジュール管理…

本業と副業を両立させる方法♪3コツさえ掴めば簡単にできる!

本業と副業の両立はコツさえ掴めば簡単♪ 副業ライターを始めて約2ヶ月。ようやく本業と副業の両立ができるようになってきました。最初の頃は、全然上手く両立が出来なかったので、すごくフラストレーションが溜まってました…。しかし、コツを掴んだ今、スム…

私の自己紹介&ライター活動履歴まとめ

自己紹介 半田はるか(27歳)、可愛い猫と年下彼氏と同棲中。趣味はお昼寝と映画鑑賞、人間観察。普段は契約社員として、のほほんとお仕事をしております。 将来在宅でお仕事しながら子育てをしたい!という目標達成のために、いろんな在宅ワークを調査しま…

バスケットボールを11年間やってきて学んだ成功哲学①

バスケットボールを11年間やって学んだ、成功哲学。 私は小学校4年生~大学2年生までバスケットボールをやっていました。 大学もしっかりとした部活に入り、一生懸命やっていました。そこで学んだ成功哲学をここに書きたいと思います。

「アクセス数3でも、アフィリエイト報酬が発生した。」その要因を考察!

アクセス数が少なくてもアフィリエイト報酬を成功させた要因 アクセス数が少ない中でどうして報酬が発生したのか、私なりに要因を見つけたいと思います。トップの画像は、アクセス数3だった日のアフィリエイト報酬額です。笑 まだまだ未熟者な私ですので、と…

「あらゆる目標を達成するすごいシート」を読んでみて変わったことをレビュー!

あらゆる目標を達成するすごいシートを読んでみて 「あらゆる目標を達成するすごいシート」なんていう言葉に釣られて買ってしまったこの本…。読んでみたら、めちゃくちゃ良かった!の一言につきます。 今、「どうして私は〇〇が続かないんだろう…」と悩んで…

初心者必見!Webライターになる前に、身につけておくと良い習慣3つ!

Webライターになりたい人必読です ライターになりたい!と思っていても、いざ何をすべきかわからない… そんな人に読んで欲しい記事です。ライターになる前にぜひやっていただきたいことがあります。 私自身、ライターを始めて1ヶ月と数日ですが、やっておけ…

【おすすめマンガ】シックスハーフ読んだけど、泣いた。

シックスハーフやばかった。 昨日、マンガシックスハーフ全巻読みました。 今、27歳なんですけどね、本気で泣きました。笑 感動するし、最後の最後なんて家族愛やばくてキュンキュンするし、しーちゃん(主人公)めちゃくちゃイイ女で憧れるし…。 今日はシック…

【忘備録】1ヶ月以内で1文字1円ライターになった方法

1文字1円ライターになれた! 本格的にライターのお仕事を始めて1ヶ月経ちました… 今では1文字1円という単価で記事を書かせてもらえることになりました。 ありがたい限りです。 ここで、ライターを始めたいけど早いうちに文字単価を上げたい! という人に向…

私のローンと借金返済額公開!今年度中には2社(2種?)を完済したいので返済計画立ててみました☆

年内に借金返済!!?? 私、現在借金返済をしております。 今年中に、奨学金第1種以外のローンを返済したいと思っているため、熱が冷めないようここに記していきたいと思います。 同じく借金(?)・ローンで苦しんでいる方、一緒に返済頑張れればと思いま…

3月の目標と2月の反省!

3月の目標 3月の目標はこのようにしました☆ ①ブログを毎日更新する ②ライターで20万円稼ぐ ③needsとwantsノートを書く この3つにしようと思います。

彼氏とのマンネリ化を防ぐために私ができること3つ!

彼氏とのマンネリ化をどうにかしたい! 最近、彼氏との関係性がマンネリ化してまいりました…。 しかし、djあおいさんのブログによると… マンネリは相手に飽きたわけではなく、その人と付き合っている自分に飽きて起こるもの : DJあおいのお手をはいしゃく “…

初心者Webライターが5000文字の記事作成にかかった時間と気づいたことまとめ

5000文字の記事を書いてみた… 今日初めて5000文字案件の記事を作成しました…。 正直、やばいです。自分の至らなさ自覚するし、時間の使い方を見直さなくちゃとすごく思いました。 あと、体力と集中力が必要な作業になってくるなーって思います。 反省点を忘…

初心者ライターの私が登録したサイトと参考にしているサイト!

副業ライターとしての活動始めました☆ 2月に入ってから密かに副業ライターデビューを狙って淡々とお仕事を探してまいりました!私の活動記録を少々ご紹介したいと思います♪どうぞ、副業ライターになりたい方の参考になればと思います♪

【理想の自分になる方法】理想の自分になるための10ステップ☆

理想の自分になりたい! 理想の自分像というものは、誰しもが持っている物です。しかし、誰もが理想の自分に向かって行動できているわけではありません。反対に、理想の自分に向かって頑張れている人もいます。では、理想の自分になるためには、どのようなこ…

【地方で契約社員】年収を公開しますが、可もなく不可もなくってやつです。笑

田舎の契約社員っていくらお給料もらってるの? 田舎に住んでいる年数=実年齢のはるです。おはようございます。皆さん、田舎の契約社員ってどれくらいのお給料もらってるか気になりませんか?私は気になります!なので、人のも知りたいからまずは自分の年収…

【1日100pvを目指す!】今のpv数と今後の対策について♪

【1日100pvを達成するためにできること】 昨日、Twitterにて同じ初心者ブロガーさんと交流をしました。pv数が伸びない焦りがあるってことをお話ししたのですが…。私も全然ありません! はじめまして(*^^*)こちらこそ、フォローしていただきありがとうござい…

【盛岡でパスタ!】おすすめのスープパスタ屋さん「モンタン」☆

スープパスタは寒い冬におすすめ♡ 先日、彼氏と一緒にモンタンというスープパスタのお店へ行ってきました♪ 彼氏がここのお店好きなのですが、私は初めて行って来ました~☆ 店内はお洒落で落ち着いている感じ♪年上の方々もたくさんいらっしゃったので、地元の…

【元気が出る歌】2017年に流行したハッピーになれる曲ランキング3!

元気出してる?? 社会人になっていろんな歌から疎くなっていませんか?? 疲れ切ってカラオケでいろいろストレス発散したいけど、できてない!と思っている方に、盛り上がるし、2017年に流行してる曲おさえてるし、何よりめちゃくちゃ楽しく歌えそうな曲を…

【理想の私に、私はなりたい】2月の目標!

2月の目標を書きます! 2月1日になったので、目標を書きたいと思います♪ はてなブログに移ってから初めて目標設定するな~(;'∀') 達成できるように、なるべく具体的な目標を立てます(`・ω・´)☆ どうぞ、お付き合いくださいませ☆

【映画の感想・レビュー】変態仮面を見てみたけど、やばかった。笑

変態仮面、おそるべし! アラサーレディだって見れる!変態仮面!!!! 鈴木亮平様が出演していらっしゃったので、即視聴!!!! エクスタシーがやばかったーーーーーーーー笑

【映画の感想・レビュー】白雪姫と鏡の女王

【白雪姫と鏡の女王の感想とレビュー!】 Amazonプライムでプライム会員なら課金なしで見られた映画の中にありました! 白雪姫と鏡の女王とゆう映画…。 口コミがよさげだし、面白そうだし、スカッとしたかったので拝見しました。 結果、この映画すごく好きで…

【おすすめ漫画の予感】シックスハーフ!絵がキレイ!!!

シックスハーフという漫画をお試しで読んでみた。 この漫画本気でやばい!続きが気になって、うずうずが止まりません(´;ω;`) 今日、ブログをたくさん書くと決めたので彼氏が帰ってくる前に早くブログをアップして、漫画を借りに行こうと思います♪

ライブドアからはてなブログに移転してきました☆

ライブドアブログからはてなブログへ移転成功! ようやくドメインが復活してくれました(´;ω;`)♡ はてなブログの方が書きやすいと聞き、今初めて書いてみましたが… 本当に書きやすい!なにより、字体がメイリオ!!!!♡ これは、はてなブログ様万々歳の予…