はるログ♪

田舎で契約社員をしてのほほんと過ごしているレディのブログです♪

「あらゆる目標を達成するすごいシート」を読んでみて変わったことをレビュー!

【スポンサーリンク】

あらゆる目標を達成するすごいシート

あらゆる目標を達成するすごいシートを読んでみて

「あらゆる目標を達成するすごいシート」なんていう言葉に釣られて買ってしまったこの本…。読んでみたら、めちゃくちゃ良かった!の一言につきます。

今、「どうして私は〇〇が続かないんだろう…」と悩んでいる人にめちゃくちゃオススメの本です。

私自身、ブログを毎日更新することが全然できていませんでした。でも、この本を読んだからにはできるだけ毎日更新するようにしたい!この本で学んだことを癖付けたい!と思いましたので、ここに書き記します。

ここでは、私が学んだことを書きますゆえにわかりにくい部分もあると思います。

その時は、ぜひこの本を手にとってみてくださいーーー!!!!!!

 

どうして目標達成できないのか?自分がダメ人間なのか?

私自身この本を読むまでは、目標を達成できない自分が嫌で嫌でしょうがなかった。

どうして自分はダメなんだろう…

どうしてこんなこともできないんだろう…

といっつも自分を責めてばかりいました。

確かに、自分で決めた「毎日ブログ更新」も「ライターのお仕事は1日1記事納品する!」と豪語していたのに…。

やる気はあるけど、気持ちと行動が伴わない日々にいら立って、ブログもライターのお仕事も向いてないんだと、半分作業を投げかけてました。そんな時、この「あらゆる目標を達成するすごいシート」を本屋さんで発見して買いました。

f:id:haru055088:20180323201724j:plain

すると目からウロコの情報がわんさか出てきたんです!

目標は達成できなくて当たり前!?

この本の第一章から、中々に心に響くタイトルが…それは、

その目標、達成できなくて当然です

とのこと。これ見た瞬間。

「おぉ、メシア…」

と思ってしまいました。笑

ここの項目だけで、結構心が救われたのでご紹介しますね。

 

(p20) 目標に向けて行動を変えられる人は100人に3人

(p27) 目標を設定しても達成できないのが当たり前

(p29) 天才の真似をしても大失敗するのは当たり前

 

おっほっほ。私が今まで目標が達成できなかった理由が、まぁ事細かに書かれている気分になりました。でもそれだけたくさんの人が、目標を立てては失敗しているってことがわかったので、なんとか気力を取り戻すことができました。

では、どうやったら目標は達成できるのでしょうか?

 

「目先のこと」だけを追えばすべてうまくいく

わっしょい(/・ω・)/☆

なんと、目的意識なんて気にせず、目先でできることをやれば上手くいくということではありませんか!

これ、どうゆう意味かっていうと、

❝「目標を決めて頑張る」は順序が逆だった(p48)❞

から学んだ結果、上手くいくためにはそれなりの行動をする必要があるということでして、逆に言えばそれなりの行動ができれば、それなりの結果が付いてくる。

ということでした。

 

ブログ運営のことで例えると、月に1万pv欲しいから毎日ブログを更新しなければならない!っていうよりは、毎日ブログを更新した結果いつの間にかブログが月1万pvになっているという考え方です。

 

月に何万pvとか、何万アフィリエイトで稼ぎたいとかではなく、毎日ブログ書いて商品紹介等していった結果、稼げるようになるってことなんですよね。

私は、結果ばかり気にしてて作業がおぼつかない状態=地に足がついていない状態でした。

 

しかし、この本を読んだおかげで、まずは1日1記事を地道に更新していくことで、いずれ結果が見えて来るってことがわかりました。

ダルくてもできそうな簡単な行動の積み重ねで目標が達成できる!?

この本を読んで学んだことは、ダルい時でもできる簡単な行動をコツコツと積み重ねていくことが大切とゆうことでした。

簡単な行動を毎日に落とし込んで、継続していくことこそが、目標を達成する唯一の方法なんだなって思ったので、今は小さなタスクを手帳に書き出してみています。

 

f:id:haru055088:20180323201604j:plain

 

ライターのお仕事なんかだと、1日1記事更新!ってゆうのはまだ漠然とした目標になっちゃうので、1時間で1項目書き上げる!って感じにしておくとやる気なくてもできる量なんだなってわかりました。

 

この本、本当にすごいからみんな見て!私の語彙力じゃ足りない(´;ω;`)ウゥゥ

 

まとめ

あらゆる目標を達成するすごいシートという本は、メシア本ってことです!!!

誰か、語彙力のある人、上手にレポして欲しい。私は、実際に行動に移してみて結果が出てきているので本当にこの本読んで欲しい!

目標を達成できなくて落ち込んでいる人、自分にイライラしている人は、必読!!!

自分を責めるんじゃなく、どうやって自分を変えていけばいいかが書かれているので、ぜひ見てみてください!!!!!!

 

 

 

あらゆる目標を達成するすごいシート

あらゆる目標を達成するすごいシート

 

 では!!!!

 

併せて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

www.haru055088.com