はるログ♪

田舎で契約社員をしてのほほんと過ごしているレディのブログです♪

3月の目標と2月の反省!

【スポンサーリンク】

f:id:haru055088:20180301080041p:plain

3月の目標

3月の目標はこのようにしました☆

①ブログを毎日更新する

②ライターで20万円稼ぐ

③needsとwantsノートを書く

この3つにしようと思います。

 

 

目標を3つまで絞るのが大変でした。笑

どうやって目標達成するかはこの後書きます!

1日1日をしっかりと生きていたいな~。

 

2月の反省と記録

2月は、本当にぐーたらしてる月でした。いろいろとサボってしまったので、自分のことが嫌いになりかけた。

 

私はどうやら、延々とぐーたらとしているのは嫌いらしいので、今月は適度にぐーたらしつつ、でも行動的な日は行動的に、メリハリのある生活を心がけたいと思います!

 

ブログ更新に関しては、もう何も言えない…笑

ブログって、毎日更新する大変さがあるんだなって実感しました。

 

あと、ライターのお仕事と始めました。

副業で文章を書くお仕事がしたかったので、それでお金を得られることはありがたいですよね♪これから、ライターのお仕事実績もアップできればいいなって思います。

 

3の目標を達成するためにできること

①ブログを毎日更新する

こちらに関しては、毎日PCに向かう癖をつける、はてなブログを開く癖をつける、っていう習慣化を意識していきます。

ブログを書くことが呼吸することと同じレベルくらい、無意識にできるようにしたい。

 

なので、3月はブログを書く習慣づけを意識していきたいと思います!

ネタは何でもいいから、とりあえず書くことを意識していきます!

 

②ライターで20万円稼ぐ

こちら、目標達成できるかどうかぎりぎりのライン。まずは、受注数を増やすことを目標にライター活動をコツコツとしていきたいと思います。

 

副業が本業になることが夢。そして本業が副業になることが夢。笑

 

なので、ライターが本業だと思い込んでお仕事していきたいと思います!笑

 

③needsとwantsノートを書く

これは、この本を読んでやろうと思ったんです!

 

コミックでわかる 20代から1500万円!積み立て投資でお金をふやす

コミックでわかる 20代から1500万円!積み立て投資でお金をふやす

 

 この本のレビューは後程書きますが、4月から投資信託をやろうと思っているのでその手始めにneedsとwantsノートを書いていこうと思います!

 

終わりに

3月の目標をしっかり立てたので、あとは目標に向かって頑張っていきたいと思います♪

目標の途中経過もこれから、報告していきます♪では!

 

併せて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

www.haru055088.com

 

 

www.haru055088.com