はるログ♪

田舎で契約社員をしてのほほんと過ごしているレディのブログです♪

私のローンと借金返済額公開!今年度中には2社(2種?)を完済したいので返済計画立ててみました☆

【スポンサーリンク】

f:id:haru055088:20180302100826p:plain

年内に借金返済!!??

私、現在借金返済をしております。

今年中に、奨学金第1種以外のローンを返済したいと思っているため、熱が冷めないようここに記していきたいと思います。

同じく借金(?)・ローンで苦しんでいる方、一緒に返済頑張れればと思います!

年内に以下の金額を返済することを目標に副業を頑張ります♪

 

 

私の借金及びローン歴史

私の現在の借金はこのような感じです!

・奨学金第1種…1,300,500円(12,750円をあと10年!)

・奨学金第2種…1,500,000円(15,000円をあと10年!)

・車のローン…200,000円(あと1年!)

 

中々の借金地獄!笑

でも、かつかつですが生活できていますし、奨学金があったから大学まで行けて勉強と大好きな部活動ができたので後悔はしていないです!

ただし、願望としては奨学金第2種と車のローンを年内に完済したい!そして、第1種は来年までに完済したいと思っています。

そのために、私は副業でいくら稼ぐ必要があるかをシミュレーションしてみました☆

 

借金返済シミュレーション

合計170万円の借金を返すということは、税金の支払い等を含めてどのように計算すればいいのか調べてみました。

白色申告書の大体の計算はこのサイトで行いました。

 

https://www.freee.co.jp/kb/kb-kaigyou/sidejob-income/#content4

 

これによると、給与所得の源泉徴収票の支払金額+副業収入金額と書いてあるので私の支払金額は1,898,400円、これを参考にどの位の税金(所得税)が引かれるか計算してみると…

 

 

副業所得

支払う所得税

副業収入額

住民税10%引いて

180万円(月20万)

約24万円

156万円

140万円

225万円(月25万)

約27万円

198万円

178万円

270万円(月30万)

約31万円

239万円

215万円

 

月に最低25万円稼ぐということになりました☆笑

いけるかどーかはわかりませんが、具体的な数字が見えたので頑張ってみようと思います☆

 

具体的にどうやって月25万円を達成するのか??

月20万円はライターのお仕事で稼ぐとして、あとの5万円は…。

ブログ運営でなんとか稼ぐ方法を探してみようかなと思います♪

あとは、違う副業しようかな。笑

 

ってことでなんとか月25万円の副業を目指して邁進していきます☆

 

おわりに

最近ブログ更新を怠っていたので、執筆スピード落ちた。笑

でも、この記事書いてすっきりしたから、今日からまたライターのお仕事頑張ります♪

では、あでゅー\(^o^)/

 

併せて見ていただきたい記事(*'ω'*)

 

www.haru055088.com

www.haru055088.com

www.haru055088.com