はるログ♪

田舎で契約社員をしてのほほんと過ごしているレディのブログです♪

【幸せを感じる方法】幸せは〇〇することで感じ方が2倍になる!

【スポンサーリンク】

幸せを感じられないと思ったら…


社会人になってから、仕事が忙しくただなんとなく生きている…と感じている人が多いですよね。しかし、仕事の忙しさと幸福度ってまるで別物です。仕事が忙しくても、幸せは感じられる方法はあります。しかもお金はかからないので、ぜひ実践してみてください。

 

そもそも幸せとは?


あなたにとって幸せな状態とはなんでしょうか?幸せな状態を実感するには、まずここを押さえておかなければなりません。

あなたの幸せを感じられる瞬間をたくさん挙げてみてください。

ちなみに私が幸せを感じられる瞬間は…

〇たくさん寝られた時

〇彼氏が笑顔だった時

〇美味しい珈琲を飲んでいる時


等が思い浮かびました。

 

今から実行できる幸せなことをを実際にやってみる

あなたが幸せを感じられる状態を複数上げた中で、今すぐにできることは何でしょうか?私だと、美味しい珈琲を飲むことやたくさん寝ることが今すぐにできることです。(美味しい珈琲=スタバの甘いコーヒーだったりします…)

 

幸せな状態は、社会人になると待っていてはこないことが多々あります。なので、自分で自分の幸せを理解して幸せになりに行くことが大切です!

 

幸せな時はしっかりと口にする

あなたは、幸せだと感じた瞬間「幸せ~」としっかり口に出して言えていますか?実は、幸せと口にするだけで、幸福度があがり更に幸せに感じられる効果があります。

私たちの脳は、発した言葉で感情をコントロールしようとします。なので、幸せな時にしっかりと口にすることで幸わせを倍増してくれる効果があります。

 

また、これは第三者的な意見ですが、「幸せ」と口にしている人は本当に幸せそうに見えます。小さなことでも口にだすことで、充実しているように見えるんですね。

 

注意点!

ここで1つ注意ですが、幸せでもない状態で「幸せ」というのはやめましょう!経験上、不幸が二倍になってくると思います。幸せな状態に出くわしたら、すかさず「幸せ」と言って、幸せを感じる程度でOKです!決して、幸せではない状態で無理やりいわないでください!

 

おわりに

幸せを感じるには、自分がどんなことに幸せを感じるのか知らなくてはなりません!自分の幸せを知り、それを繰り返すことでどんどん幸せになっていくのです!なので、どんどん自分の幸せな状態をキープしていくようにしましょう♪