はるログ♪

田舎で契約社員をしてのほほんと過ごしているレディのブログです♪

【成功哲学】成功者から学ぶ、成功するためのコツ3つ!

【スポンサーリンク】

成功するためには?

理想の自分を現実のものにするためには、やはりモデルが必要です。なぜかというと、人間はイメージできていることは具現化できるから。

かくゆう私も、今現在、理想を追いかけている真っただ中でございます。なので、私が勝手に成功していると思っている人を分析して成功するためのコツをここにアウトプットしようと思います。

 

1.  絶対に諦めないこと

何事も継続が命!理想の自分になるまでに続けることが大切なんですよね。大好きなブロガーさんを見ていても、やっぱり長年ブログを書いていたり、多数更新してたりします。

日々コツコツと努力を積み重ねてきたから、今の結果がある。結果を焦るあまり、ストレスまみれになって、もうやめてしまいたい!と思ったその時がチャンス。

 

成功する人と成功しない人の差は、辞めたい!と思った時にやめるか、やめないか。たったそれだけ。

 

2.成功している人の真似を徹底的にする

これは、基本中の基本なのですが、大体成功している人たちって真似しているんですよ。いかに真似して、いかに自分に早く落とし込むか。これが大切なんじゃないかなって気が付きました。私は、このブログを作った時に検索記事上位表示にされたい!って思ったんですね。

なので、ブロガーさんの中でもSEO検索に強いブログを作っている人を徹底的に研究しています。

 

これから、そのブロガーさんの真似をして、たくさん記事を書いてブログ自体を強くしていきます。ライブドアブログSEOに弱いかもと聞きますが、その検証もしたい。

個人的にライブドアブログに好きなブロガーさん集まってるから、ここでやりたい。とりあえず、3ヶ月待ってみよう。

 

3.3ヶ月我慢できるかどうか

これ、さっきも少し書いたけど、大体3のつく日や月、年にいったんやめたい波が押し寄せてくるらしい。笑

ここを耐えられるかどうかで、また人生違ってくるんだろうな。

 

おわりに

とりあえず、直近で学んだことを書いてみました☆

まだまだ学べる部分があると思うけど、こうゆう分析は面白いな。Twitterでも短い文章で成功哲学の分析やってみよー(/・ω・)/