はるログ♪

田舎で契約社員をしてのほほんと過ごしているレディのブログです♪

恋愛依存症を克服!辛い恋愛だけの自分を脱出する方法3つ!

【スポンサーリンク】

恋愛が辛いと感じてしまったら…

もしかしたら、あなたは恋愛依存症に陥っているかもしれません。恋愛依存症とは、知らぬ間に相手に対して執着し、相手も自分も苦しめてしまう一種の心の風邪のようなものです。

依存チックになっているなと思ったら、即治すことが大切です。

 

辛い恋愛は互いにとってマイナスです。ぜひ辛い恋愛を脱出して幸せで楽しい恋愛生活を過ごせるようにしていきましょう。では、依存症を脱出する方法を3つご紹介します!

 

1.    没頭できる趣味を見つける

彼氏に依存してしまう人の多くは、夢中になれる何かがないためにその満たされない欲求を彼氏に向けることが多いんです。なので、没頭できる趣味を持つようにしましょう。今今すぐに没頭できるものがないのであれば、本やマンガ等を読んで自分の時間を持つこと。

 

彼氏だけにしか時間をさけない女性は、男性からしたら重苦しく感じられるものです。

 

2.    自分をきちんと磨くこと

あなたは最近、美容室へ行きましたか?ヘアケアを念入りにしていますか?フェイスマスクをしましたか?

 

自分を磨きもしないで、相手に好いてもらおうなんて言語道断です。相手に依存して重苦しくなる前に自分を磨いてください。外見だけでも良いんです。あなたが、自分磨きに没頭することができれば、自分も綺麗になるし彼氏からも見直されて一石二鳥です!

 

3.    お友達と遊びに行く時間を作る

彼氏意外と遊ぶ習慣をつけましょう。いつも同じ人と会っていると、堕落した生活になりがちですし、新鮮味がありません。

 

なので、女友達と遊びに行くことをオススメします。彼氏のノロケを話してみると、彼氏の良いところを再確認し更に好きになれます。

 

また、意外にも彼氏への不満を信頼できる友達に話すことで。彼氏の良いところを再発見できたりします。彼氏への不満が実は、違う視点で見ると彼氏の長所だったりしますので。

 

彼氏に捕らわれず、女友達とも遊んで自分を充実させてあげましょう。

 

おわりに

彼氏との時間を大切にしたいなら、彼氏に依存したくないなら、彼氏を考える時間の半分くらいを「自分のことを大切にする時間」に変えてあげるべきです。

ステキな女性になるにつれ、彼氏もあなたのことを手放さずにはいられなくなるはずです♪

ぜひ自分磨きに没頭しちゃいましょう!