はるログ♪

田舎で契約社員をしてのほほんと過ごしているレディのブログです♪

【映画の感想・レビュー】白雪姫と鏡の女王

【スポンサーリンク】

白雪姫と鏡の女王 (字幕版)

【白雪姫と鏡の女王の感想とレビュー!】

Amazonプライムでプライム会員なら課金なしで見られた映画の中にありました!

白雪姫と鏡の女王とゆう映画…。

口コミがよさげだし、面白そうだし、スカッとしたかったので拝見しました。

結果、この映画すごく好きです!したたかで強い白雪姫にとても好感がもてました☆

 

 

あらすじ

 幼くして国王である父を亡くしてしまい強欲な継母である女王によってお城に幽閉されながら育った白雪姫は次第に外の世界に憧れを抱いていった。 ある夜、お城で開催された仮面舞踏会に紛れ込んだ白雪姫はかつて森で出会った他国の王子アルコットと再会する。 共に惹かれ合う二人であったが、女王は王子の国の財産を狙って自分との政略結婚をたくらんでいた。 そして、自分の計画の邪魔になった白雪姫を森へ連れて行き殺してしまうようにと女王は側近に命令するのだった。 難を逃れた白雪姫は森の中で7人の小人と出会い剣術を学んでいく。女王の強欲な暮らしの為に貧しい暮らしを強いられている国民を目の当たりにした白雪姫は国民を救うため魔術を駆使する女王に果敢に立ち向かっていく。

引用元:白雪姫と鏡の女王 - Wikipedia

 

キャスト

引用元:白雪姫と鏡の女王 - Wikipedia

 

 

キャストを見た瞬間、血が湧きました。笑

悪い女王役に、ジュリアロバーツですよ!!??食べて祈って恋をしてから大ファン!!そのロバーツ様が悪役だなんて…見るしかありませんよね。

 

そしてそして、プリンセス役にはリリリーコリンズ♡

私、初見の方だったんですけど、めちゃくちゃ可愛い!♡

リリーコリンズさん、あと1cmの恋とかシャドウハンターとかにも出演しているとのこと…。コリンズさん見たさに、映画を見るかもしれません。笑

 

キャスト全員紹介したいんですけど…文章量が多くなっちゃうので略!!!

 

映画の感想

こんな白雪姫だったら、世の中のキャリアウーマンからも好かれるだろうなと思ってみてました。笑

あと、鏡の女王は世の女性の強い願望に囚われすぎた人って感じ。(若さを永遠に保つとか、ずっと美人でいたいとか、高身長・高収入・高学歴・イケメンと結婚する!等々)女性の我儘の象徴な気がしました。

 

内容はすごくシンプルで見やすく、小人役の人たちもコミカルで、シーンのテンポも良く飽きが襲ってこない映画でした。白雪姫の剣や武術の上達ぶりは強い女性に憧れるものとしてはとても胸にくるものがありました。

 

一方女王は、本当に悪い人。笑

でも、コミカルに描かれてるのでそこまで不快感が出ません。吹っ切れてる悪役ほどスカッと見れるものはありませんからね。ジュリアロバーツ様、すごかった。笑

 

プリンス役の人の吹っ切れた感じもすごかったです。特に犬のシーンね。犬ってやばくない???

 

あまり書きすぎるとあれなんで、気になった人はぜひ見てください!

私はAmazonプライムで見てます!Amazonプライム、本気でオススメ!

月額400円くらいで映画見放題!(限定されてるけどね!)

次は、変態仮面のレビューを書くのだ!!!!

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ