はるログ♪

田舎で契約社員をしてのほほんと過ごしているレディのブログです♪

【恋愛哲学】愛されたければ、自分を愛す。できなければ愛される資格はない。

【スポンサーリンク】

大好きな人に愛されたい…

彼氏や旦那さんから愛されたいと強く思う女性の方は多いのではないでしょうか。彼氏や旦那さんをこんなに好きでいるのに、どうして同じくらい気持ちを返してくれないの!

と思うところがある人、要注意です。

 

実は、彼や旦那様に夢中になればなるほど、彼のあなたに対する熱は下がっていってしまいます。

 

 

どうして夢中になると彼の心は離れていくのか?

 

男性心理の特徴として男性は常に「追う側」でいたいのです。愛する側と愛される側、どちらが良いかというと断然「愛する側」が多いんです。

しかし、昨今の女性は肉食系が多く「愛する側」に回る方が多いですよね。

そこで、愛したい!という欲求を満たされない男性はどんどん気持ちが冷めていき別の愛しても良い女性を見つけて去って行ってしまうのです。

 

あなたに夢中にさせるコツ!

男性から愛されたいのなら、まずは愛されることに慣れること。そのためには何をするのかというと、自分で自分を愛してあげること。これが大切です。

 

自分で自分を愛するとはどういうこと?

自分を愛するということは、自分を大切にすること。

自分を大切にするということは、自分の人生を生きるということ。

自分の人生を生きるということは、自分のしたいことを素直にすること。

自分のしたいことを素直にするということは、自分の好きなことをとことん追求しても良いということ。

自分の好きなことをとことん追求しても良いということは、幸せな生活を送っているということ。

 

自分で自分を幸せにできる女性こそ、愛されるにふさわしい女性なんです。

男性は「幸せそうな女性」を好みます。
幸せそうな女性とは、とても魅力的なんですね。

笑顔も素敵で、髪もつやつや、楽しい仕事についていて、毎日充実してそう!

そんな女性は確実にモテるし、将来結婚しなくても幸せに過ごしていけるでしょう。

愛される側に回りたいのなら、まずは愛される器を形成しましょう。自分の人生をよりよく生きるために、自分を愛することに慣れていきましょう!

 

おわりに

愛されたい!と願うばかりに、彼氏や旦那さんに不満をぶつけないでください。愛されたい!というあなたの欲求を満たしてあげられるのは他の誰でもないあなただということです。