はるログ♪

田舎で契約社員をしてのほほんと過ごしているレディのブログです♪

【幸せになる方法】感謝ノートの書き方を覚えてラッキーになろう♪

【スポンサーリンク】

ラッキーガールが秘密でやっている習慣

ブログやインスタで幸せそうな女性っていますよね。仕事も恋愛も上手くいってて、私なんかと全然違う!羨ましい!と思ったことはありませんか?

私もいろいろ幸運になる方法を調べてきましたが、意外と簡単な習慣で幸運を引き寄せているんだということが最近分かりました。その方法をご紹介したいと思います☆

 

 

幸運な女性が行っている習慣とは?

幸運な女性が行っている習慣とは「感謝ノート」と呼ばれるものを書くことです。感謝ノートとは、「その日あった良いことや、人物に対して感謝の気持ちを表すもの」です。

どうやって書くのかというと…

 ・〇〇さん(職場の上司等)、今日お仕事を教えていただきありがとうございます。

 ・(神様や仏様に対して)今日も無事に過ごすことができましたありがとうございます。

 ・(彼氏や友達)今日も仲良くしてくれてありがとうございます。

等といったようにノートや手帳に記入していくだけなんです!簡単ですよね?

でも、なんで感謝ノートを書くだけで幸運を引き寄せることができるのでしょうか?

 

感謝ノートを書くだけで幸運になれる理由

今ある幸せに目を向けることで、自分がいかに幸福な状態にあるのかを理解することが幸運になることへの近道なのです。

感謝ノートは、今日あった幸せの記録です。私たちは普段、自分の幸せとは何かを考えることはありませんよね?しかし感謝ノートを書くことによって、自分が今日どれだけ幸せだったのかを確認することができるのです。

なので、現在あまり運が良くないな~と思っている人は、自分の幸運を見逃してしまっているために幸せな状態になれていないのです。

 

感謝ノートを書いて幸運を引き寄せよう!

感謝ノートを書くことで、いかに自分が幸せな状態であるかを理解できれば、どんどん幸運になっていくことができます。

また、人に対して感謝の気持ちを抱くと、相手からも感謝の気持ちを持ってもらえることが多くなります。これは、鏡の法則とよばれるものですね♪

鏡の法則についてもいつか記事にして書いていきたいと思います☆

 

私も感謝ノートを書いていますので、今度その内容をアップしたいと思います♪では、また\(^o^)