はるログ♪

田舎で契約社員をしてのほほんと過ごしているレディのブログです♪

50pv/日以上のブロを作るために、やるべきこと5つ!

【スポンサーリンク】

f:id:haru055088:20180329112717p:plain

ようやく1日50pvを出せるようになった当ブログですが、まだまだ安定しているわけではありません。では、どうやったら安定して50pv以上を出せるのか分析して実行に移していきたいと思います。

 

 

 

私が1日50pvを達成した日

直近で50pvを達成したのは、3月28日のこの記事です。

 

 

www.haru055088.com

 

 

Twitterからの流入が8割でした。まだまだ、SEOの検索流入は見込めていません。しかし、Twitterである程度活動を行っていれば、50pvは得られるということがわかりました。

 

私のブログの訪問者数は10人以下

Googleアナリティクスでの分析を見ると、私のブログの訪問者数は10人となっていました。ということは、1人あたり5ページは見てくれているという計算になります。(この日に限ってはのお話しですが…)

なので、私のブログの回遊率が高いことがわかります。(ちなみに回遊率は45%以下です)

 

1人の人に多くの記事を見てもらうためには?

ブログ内に自分の記事を張り付ける。これがとても大切なものと思っていますので1記事に1つは自分のブログを貼り付けするようにしています。

また、ただ記事を貼るのではなくて、その記事と関係あるものを貼るようにしています。その方が情報を効率的に伝えられるので、読者さんにとって情報を集めやすいブログに少しはなっているんじゃないかなって思います。

 

読者さんを増やすためにやるべきこと

 

1.SEOを意識する

こちらは、半年後を意識して記事をコツコツと書くことにしております。個人的に1つの記事が1日1pv叩き出してくれたらなって思いながら書いています。なので、ビッグキーワードをあまり狙わずロングテールキーワードやニッチなキーワードを選んで記事を書くようにしたいと思ってます。

 

2.Twitterで宣伝する

これ、今実践中なのですが1日2回同じ記事を宣伝してます。笑

恥じらいとかは捨てて、読んでもらいたい記事はどんどん宣伝していきたいなと思ってるので何回も宣伝します。

3.少しでも役に立つ記事を書く

この記事なんかは、1日50pvを目指している方に向けて書いています。私も安定して1日50pvが欲しいので、分析と対策を練って公開することが大切なんだと思い込んで書いてます。誰か1人でもこの記事を読んで、役に立ってくれていれば本望です。

 

4.あまり気負わない

「あまり気負わない」ことって意外と大切だと思うんです。私は、役に立つ記事を書くぞ!と強く思いすぎて記事が書けなくなることが多々ありました…。なので、気負わずに1人の人に情報が伝わればそれでよし!とあんまり気負わず記事を書くことに意識を切り替えました。その方が気楽にかけて、楽しいです☆

 

5.偉そうな記事にならないように注意する

これ職業病的な所があるんですけど、文章を簡潔に客観的に書いてしまってかなり偉そうな記事になっちゃうんです( ノД`)

なので、できるだけ柔らかい表現を使うように意識してますが、これに関しては中々上手にいっていません。これからも注意して偉そうな書き方にならないようにしていきたいです!

 

まとめ

以上、50pv出すために必要な行動を書きました(/・ω・)/

これらを今日も継続して、1日50pvを安定して出せるように頑張っていきたいと思います。

まだまだ小さい力のブログですが、コツコツ小さな力のある記事を増やして、強くて少し大きなブログにしていきたいと思います♪

 

では、また!

 

〇私、渾身の記事を見てやってください(*- -)(*_ _)ペコリ

 

www.haru055088.com