はるログ♪

田舎で契約社員をしてのほほんと過ごしているレディのブログです♪

彼氏とのマンネリ化を防ぐために私ができること3つ!

【スポンサーリンク】

f:id:haru055088:20180224214008p:plain

彼氏とのマンネリ化をどうにかしたい!

最近、彼氏との関係性がマンネリ化してまいりました…。

しかし、djあおいさんのブログによると…

 

マンネリは相手に飽きたわけではなく、その人と付き合っている自分に飽きて起こるもの : DJあおいのお手をはいしゃく

“マンネリというのは相手に飽きてきたというよりも その人と付き合っている自分に飽きてきたという要素の方が大きいんですよね”

 

‛‛いつまでも変わらない関係を築くためには
いつまでも変わり続けなければならないということですね”

 

‛‛自分が変わるよりも相手が変わるように促してあげてください
惚れた男をいい男にするのがいい女
惚れた女をいい女にするのがいい男
お互いが変化を促し合うのが
本来の恋愛のカタチですからね”

2018/02/24 21:42

 

と、いうことなので私なりにマンネリ化を防ぐために、どう変わっていくべきかを考えてみることにしました♪

今の彼氏さんとは、ずっとラブラブでいたいのでこれを考えることは必須です!!!(`・ω・´)

 

 

彼氏とのマンネリ化を防ぐために私ができること

私自身がどんな自分になりたいのかを考えると、以下の3つになります!

1.新しい料理を覚えること

2.綺麗になっていくこと

3.自分の好きな仕事に没頭する

こんな自分だと、彼氏とマンネリする暇なく楽しめるんじゃないかなと思います。

ようは、マンネリ化=彼氏以外の事柄がつまらない状態なんですよね。

なので、彼氏との関係性が落ち着いてきた今だからこそ、もっと自分を大切にしていく時間を設けた方がいいんじゃないかと思ってこの3つのことをやろうと思いました。

 

彼氏とのマンネリ化は日常生活を充実させるだけで防げる!

日常生活を充実させていけば、彼氏とのマンネリ化はなくなり日々にうるおいを与えてくれるということに気が付きました!

 

なので、これからは自分の日常生活を彼氏以外で満たす方法を実践していこうと思います♪手始めに美味しいズボラ料理の研究でもしよっかな♡

 

おわりに

マンネリ化を脱するには自分が変わるのが一番ってことですね!彼氏に変わってもらうのではなく、自分自身を変える必要があるということがわかっただけでも大収穫でした♡

では、これから彼氏と一緒に晩酌します♡アディオス♡