はるログ♪

田舎で契約社員をしてのほほんと過ごしているレディのブログです♪

初心者ライターの私が登録したサイトと参考にしているサイト!

【スポンサーリンク】

f:id:haru055088:20180222215132p:plain

副業ライターとしての活動始めました☆

2月に入ってから密かに副業ライターデビューを狙って淡々とお仕事を探してまいりました!私の活動記録を少々ご紹介したいと思います♪どうぞ、副業ライターになりたい方の参考になればと思います♪

 

 

練習に使ったサイトはこの2つ!

私が副業ライターになるために登録したのは、以下の2つです☆

 

1.サグーワークス

 

2.ブログルポ

 

この2つのサイトで、まずは記事を書くということに慣れました。1文字0.3円とかの案件が多いですが、初心者には気軽に取り組めるし何より、承認されたらお金が入ってくるのでとっても嬉しいです!

 

この2つのサイトで、意識したことはとりあえず記事を書くということ。

 

私は、いきなり大手のライター募集サイトに登録することに、すんごい抵抗感がありました。なので、最初は1文字の単価が低くてもとりあえず承認してくれるサイトに登録!そして、記事を書いてお金を稼げるということを身体と脳にインプットしてから大手のライター募集サイトに登録しました!

 

高単価案件が初心者でも受けられるサイトはこの2つ!

私が、次に登録したサイトはこちらです♪

1.CrowdWorks

2.クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

大体、ネットを調べるとこの2つが大手で安心できるライター募集サイトだと思って登録しました♪

実際に使ってみて、私はクラウドワークスが使いやすかったのでそちらを多用しています☆アプリもあるから、便利ですよー♪

 

ちなみに、クラウドワークスでは現在トライアル中ですが1文字1円の単価で記事を執筆しています。まだ初心者なのに1文字に1円出してくれるなんて感激です!なので、一生懸命頑張って記事を書いております。

 

私が参考にしているサイト!

私が調べる時に参考にした方のブログ記事を貼りますねー☆

ライターとしてのモチベーションを高めるために、読んでます(`・ω・´)

 

toshitsu.hatenablog.com

 

enrique5581.net

 

このおふたり、特に名もなきライターさんのブログはかかさずチェックしてます。憧れのライターさんですごくモチベーションが上がります。

ミラクリの方の記事も、初心者ライターには夢のようなお話しで、これまたモチベーションが上がります。

 

 

おわりに

私は専業ではなく副業なので、とりあえず今のお給料と同等位の15万円を最終的に稼ぐことを目標として頑張っていきたいと思います!

今後もちょくちょくブログで途中経過を報告できたらいいなーと思います。とにかく、ゆるく楽しく記事を書いていければいいなって思います☆

では、また(/・ω・)/♪