はるログ♪

田舎で契約社員をしてのほほんと過ごしているレディのブログです♪

【地方で契約社員】年収を公開しますが、可もなく不可もなくってやつです。笑

【スポンサーリンク】

f:id:haru055088:20180208075230p:plain

田舎の契約社員っていくらお給料もらってるの?

田舎に住んでいる年数=実年齢のはるです。おはようございます。皆さん、田舎の契約社員ってどれくらいのお給料もらってるか気になりませんか?私は気になります!なので、人のも知りたいからまずは自分の年収を公開します!

 

私の年収はこれくらい!

前年度のお給料の総額は…約190万円でした!私基準で申し訳ありませんが、契約社員の年収は大体200万円前後ということですね。低いか高いかは私にはわかりません。しかし、正社員で働いている方と比べたら低いんじゃないかなって思います。私の彼氏、下手すれば2倍近くもらってる可能性があります。

 

年収200万円以下でも十分生きていける。

実際の生活で年収200万円以下でも十分生きていけます。お野菜がとにかく安いんですよ、田舎は。産直とか近所に普通にあるし、車でも行けるし。500円で1週間分のお野菜が手に入れることができます。これが田舎の強みじゃないかなー。あと、田舎だと外食できるところが限られるんですよ。笑

なので、必然的に自炊になります。とても健康的な生活を送れると思います♪

 

ゆっくりのんびり行きたいなら地方で契約社員でもいいと思う。

私的にのんびり生きていきたいなら、地方の契約社員になって生き延びていけば良いと思います。若者の移住に力を入れている地域もありますしね。移住して2年間居住費無料とか、いろんな政策を各地方でやってます。なので、ぜひチェックしてみてもらいたい。都市部で働くのが合ってないな~なんて思う人は、地方生活してみても良いと思います(`・ω・´)

地方の契約社員の年収で十分に生きていける。

年収200万円で充分に生きていけます。生活費10万円で事足りますからね。同棲したらもっと安く済みます。シェアハウスももっと安く済みます。私の友達家賃光熱費含めて15000円で済んでる人いますからね(ノД`)・゜・。羨ましい・・・。

都市部で低年収で生き抜くのに疲れたら、ぜひとも地方へ来て余裕ある生活してみてはいかがでしょうか?♡岩手県という田舎県でお待ちしてます(冬とかめちゃ寒いけど、楽しいから一旦おいで!笑)

 

では、また更新します♡